さびのらいhuのーと

未定暫定腐ってる感じの何かご用心

ここへ漂着された方へ。
こちらはSavi(さび)によるMMORPGTW(テイルズウィーバー)腐二次創作を中心としたブログです。
イラストや小説のみご覧になりたい場合はページのどこかにある「カテゴリ」から選んで、CP表記に注意して自己責任でどうぞ。

書物フォルダ。

アプリ忘備録

 

ipad

f:id:t8002430:20170721182038p:plain

音楽・ないと困る。

辞書・逐一「それでいいのか」調べるためないと困る(紙のガチ辞書が欲しいけど夜見れないのは困る)

     若干役不足で結局Googleで調べることも多い。

メモ・めっちゃシンプルだけど絵もメモできる。

onenote・挙動がイマイチで文を書くのは諦めて料理のレシピがメモしてある。

お絵かきツール2種・たのしい。

pajes・Writer的なことができる超便利。Andoroidにはないので悲しい。

 

 

Andoroid

f:id:t8002430:20170721182029p:plain

onenote・挙動が(ry

jota・使いやすい・保存したテキストを呼び出すのに最初苦労した(?)

memosaic・マインドマップ。紙に結局書いてしまう。

gmail・書き散らかし用。

メモ帳・使いやすい。前の機種の時から愛用。ストアにある時のアイコンとDLした後のアイコンが違うことにずっともやもやしてる(謎)

メモ帳・超使いやすい。文字カウントもできる。