さびのらいhuのーと

未定暫定腐ってる感じの何かご用心

ここへ漂着された方へ。
こちらはSavi(さび)によるMMORPGTW(テイルズウィーバー)腐二次創作を中心としたブログです。
イラストや小説のみご覧になりたい場合はページのどこかにある「カテゴリ」から選んで、CP表記に注意して自己責任でどうぞ。

予定はあってないような。

書き散らしていた事をいくつかまとめて。

 

※コアラちゃんが体調を崩すと全部流れるから困る(;´∀`)

水・木と40℃のお熱でわたわたと…。

今朝やっと下がって一安心…油断はできないががが。

やばいよもうメインイベントが来週なのに。どんどんスケジュール的に追い詰められるわけだが。何から片付けたらいいのか…( ;∀;)

どれもコアラちゃんがいると捗らないのにこの状況…フヒヒ(混乱)

 

※スケジュールはきついけど作業に取りかかれもしないので魔法使い話構想を脳内で色々練る。得意分野(というか好みで書きやすい)はちょっと暗い感じなんだけどもうちょっとアッサリした感じにしたいな~ギャグっぽいのと暗いのを別で書くのもありなのか?そんな時間あるのかなw色々難しく考えないでポンポン放出してしまえばいいのかな~。(結果決着つかず)後まぁどうしてもシベリンと「魔法」がうまく脳内で結びつかないので「魔法使い」路線を外して「呪医」「呪術医」方面で行くかー。ウィッチドクターはどうも世襲制っぽいけど、子供いないから弟子取っちゃお~的なノリでいっかな…。完全にキャラの顔だけ借りたオリジナル創作になりそうですほんとうにあr。

 

※ジョシュシベリクエスト賜りました!妬くのはジョシュアね、おけおけ…どっちが妬くかでかなり感じが変わってくるからね!ちょっと時間掛かると思うけど書きます!もう冒頭は浮かんでいるw

 

※良く自分が書いてる話の事を「SS(ショートストーリー)」と表記するんだけど、気になって調べてみた。

原稿用紙10枚でショート、10~100枚で短編、100枚越えで中編、300枚越えで長編みたいな感じだった。(しかし厳密には定義されていない様子)

あっ、え?そうですか…(;・∀・)しかもSSにはショートショートとか、サイドストーリーとかほかの意味合いもあるときて。SSと言う言い方はもうやめようと思ったある春の日でした…。昔仲間内でそう言ってたからなんの疑問もなく使ってたわ…。

 

 ※ブログを検索避けしているためこのブログに漂着する方はわずかだと思うけど一応ヘッダーに注意事項?を追加。

「ジョシュシベ」でぐぐってもうちは出てこないのです。隠れてごめんね。

ググった結果画面に直接出たくないだけで特に意味はない(?)

私を腐沼に落とした水月さんはもうリンクしようが何しようが大丈夫ですw(拝)

 

※決算時期で会計さんがパソコンを所持してないので私が報告書を清書することに…

スマホでもそういうアプリがあるのでやろうと思えば出来る世の中だけど計算だけで疲労困憊している顔を見たらそこまで自分でやってとは言えなかった。

私エクセル系の関数とか知らないんだけどー!いやまぁ調べてなんとかなってる最中なんだけど、守備範囲外の事を調べる時間が超無粋だな…。

さっさと終わらせなくては…自分の分がわんさか残ってるのに!ヒィィ…