さびのらいhuのーと

未定暫定腐ってる感じの何かご用心

ここへ漂着された方へ。
こちらはSavi(さび)によるMMORPGTW(テイルズウィーバー)腐二次創作を中心としたブログです。
イラストや小説のみご覧になりたい場合はページのどこかにある「カテゴリ」から選んで、CP表記に注意して自己責任でどうぞ。

うける。

小説やメールで活躍していたノートちゃんがほぼご臨終したので、XPERIAtabletをどうにか活用しようとしてみる。

 

ipadで使っていたBluetoothキーボードを接続してみる。

f:id:t8002430:20170523152649j:plain

サイズ感もよくてなかなかいい感じ。

がしかしこのぺりあちゃんBluetooth接続するとwifiがブチキレると言う謎仕様。

あと単純にこのBluetoothキーボード打ちにくい(爆)

 

じゃあ有線のUSBキーボード繋ぐか。

f:id:t8002430:20170523154020j:plain

フルキーボードなので面白いくらいカッコ悪い。でも打ちやすい。

でもさ結局マウスまではないから、画面タッチしながら入力だけキーボードって言うとっても半端な感じ。

しかもUSB変換するために充電口にコードつけてんだけど、本体下に充電口があるのでスタンドにたいして逆さまにタブレットを刺すことになってなかなか珍妙な感じに。

docomo印字が逆w

f:id:t8002430:20170523154127j:plain

良く性能いいタブレットがPC代わりになんていうけど、タブレットは所詮タブレットなんだな(;´д`)

デスクトップに何窓も表示しながら平行作業するような使い方はできないから(マルチタスクな端末もあるっぽいけど、やはり足りない)ほんとテキストだけ集中して打つとかそんな感じにしか使えんなー。

USB繋いでるからかぺりあちゃんの電池がわりとみるみる減ってくし。Bluetoothキーボードで切れ切れしながらとりあえず使っておくか…。

全く繋がらない訳じゃなくて切れるのと繋がるの繰り返してる感じ…他の端末じゃこうならないのにな。どうしてこうなった。

 

出来ればソーラー式のキーボード繋がって欲しかったけど繋がる形式?が違うらしくだめだった。出っ張ったキーボードって、打音なるから子持ちにはきびすぃ。