さびのらいhuのーと

未定暫定腐ってる感じの何かご用心

ここへ漂着された方へ。
こちらはSavi(さび)によるMMORPGTW(テイルズウィーバー)腐二次創作を中心としたブログです。
イラストや小説のみご覧になりたい場合はページのどこかにある「カテゴリ」から選んで、CP表記に注意して自己責任でどうぞ。

文字入力の壁

盛大に寝違えた首から背中がヤバい。

 

なんの壁かと言うとタブレットスマホで小説を編集する時に快適でなくなる壁。

一万文字越えたあたりからすすっと入力出来なくなってくる。

でも見返し確認厨にとっては1番最初から画面を切り替えたりせずに見ながら続きを入力したいわけで、多少かくつきながらも無理矢理入力していくんだけども1万3千以上になってくるともうスクロールもフリックも重くなってきてしんどい。

色んなメモアプリとっかえひっかえしたけど大体どれもそんな感じ。メールアプリも然り( ´°ω°` )わたしの端末が悪いのか?

 

5千ずつくらい分割して書けば快適なんだろけどなー分かってるのにやり方を曲げたくなくて困る笑

まぁ、かくかくしながらも地味に進んでるんだけど…。て言うか、ランボリが予定より難航してる。話は決まってるのに寝てしまったり、新学期の準備の事忘れてたの思い出したり…(引き継ぎの資料作りがあるんだった)寝てしまったり…。

ミンティアドライハードからワイルドクールにしたのがいかんのか?

アビスも進めたいのになー。