さびのらいhuのーと

未定暫定腐ってる感じの何かご用心

ここへ漂着された方へ。
こちらはSavi(さび)によるMMORPGTW(テイルズウィーバー)腐二次創作を中心としたブログです。
イラストや小説のみご覧になりたい場合はページのどこかにある「カテゴリ」から選んで、CP表記に注意して自己責任でどうぞ。

アビス日記①

※長いです。

 

途中加入のルークの下僕(自称)ガイ君登場。

序盤ハプニングで敵国にワープしてしまったルークを探し追いかけてきた模様。

f:id:t8002430:20170322174428j:image

普通に好青年だけど女性恐怖症らしい、腰のひねりww

3DS画面を直撮りしてるからどうしても線が入るな(;´∀`)

 

 

箱入り一般人のルークにとどめを促すジェイドさんヒドイ。
f:id:t8002430:20170322174448j:image

モンスターはいいんだけど対人が怖い模様。

 

ジェイドに対するおっさん発言で年齢を確認してみたら驚愕の35歳。

年齢設定おかしくないか?ww

f:id:t8002430:20170322174459j:image

 

↓ヴァン=ルークの剣術の師匠。

軟禁状態の生活の中で唯一外部から屋敷に通ってきていた師匠なのでルークの寄せる信頼が半端ない。

ここで更にアッシュというヴァンの部下(赤毛)が登場して( ゚д゚)ポカーンとなる。

ヴァンの部下なのだけど他から命を受けルークに斬りかかってきていた(二回目)ので友好的ではなさそう。

f:id:t8002430:20170322174513j:image

赤毛二人も出していいと思ってんのか(混乱)

 

 

ルークの世間知らずっぷりは全員をがっかりさせるレベルw

f:id:t8002430:20170322174520j:image

 

この後行った城の中でルークだけ拉致られてなにやら解析機にかけられる。
f:id:t8002430:20170322174529j:image

解析したいほどの秘密がこの箱入り息子に~?

 

無事脱出して船で自分の国へ移動中、ジェイドがバリバリフラグを立てて来て困る。

f:id:t8002430:20170322174537j:image

撮ってなかったけど、ガイも「子供の頃のお前はぜんぜん違う」「お前がお前でよかった」等ゴリゴリフラグを立ててくる。

 

憂鬱なフラグ建築士に嫌気のさしたルークが船の外側に出ると幼女からの熱い告白w
f:id:t8002430:20170322174546j:image

どうやら玉の輿に乗りたい模様。

この幼女(ジェイドの部下?)めちゃくちゃ強くて困る。

 

アニスと別れた後いつもの幻聴頭痛からの初の体乗っ取られ事件発生。
f:id:t8002430:20170322174600j:image

たまたま気づいた師匠が助けに入る。

f:id:t8002430:20170322174605j:image

師匠、最中みたいなこと言わないで下さい。

コントロールの効かない自分の体にテンパるルークだったが師匠のおかげでなんとか我を取り戻す。

 

ここでルークが何故軟禁されていたのかが明らかに。

お父様の心配症で軟禁されていたわけではなかった~。(まぁそりゃそうだね)
f:id:t8002430:20170322174611j:image
f:id:t8002430:20170322174617j:image

欲しがられる系男児

七年前の誘拐事件はルークの力が欲しくてのことだった模様。
f:id:t8002430:20170322174621j:image

軟禁生活は後数年で終わるというのは嘘で、婚約者(王女?)との結婚の後は城に軟禁されるて…!どんだけだよ。

 

戦争を止めるための親書をルークの国に運ぶジェイド達のイザコザに巻き込まれていた形のルークだが、これがうまくいけば戦争を止めた者として脚光を浴び、軟禁生活を脱せるかもと師匠に言われ公爵子息の立場を有効活用して一肌脱ぐ事を決意。
f:id:t8002430:20170322174624j:image


f:id:t8002430:20170322174631j:image
港町で接触してきたシンク(ルークを解析していた奴)がすれ違いざまにガイになにかした模様。
カースロットってなんだろ、「いつでも傀儡にできる」ておま…(倒)

 

 

続く(のかよw)