さびのらいhuのーと

未定暫定腐ってる感じの何かご用心

ここへ漂着された方へ。
こちらはSavi(さび)によるMMORPGTW(テイルズウィーバー)腐二次創作を中心としたブログです。
イラストや小説のみご覧になりたい場合はページのどこかにある「カテゴリ」から選んで、CP表記に注意して自己責任でどうぞ。

お星さま進歩と脱線話

すーすま、ない~

 

進まない(められない)まだ4000文字くらい。いやー日曜を無事駆け抜けるまでまともに時間がない(;´・ω・)

そわそわしてておはなしにストンと嵌まっていけなくて書けない~(でも地味に進んでる)

こういう全然進められない時はgmailのメールの下書きに小説を作るわけです。そうするとPCからでもスマホからでもサーバー上に保存してくれるのでどこからでも一行だけでも書ける(執念w)

 話の中身ものっそりと進行してるのでBGMはSHINeeから雨音とEvanescenceビョークへシフト。

く、暗い…🙀

ビョークは17年前ダンサー・イン・ザ・ダークっていうトラウマ映画(ビョーク主演)ではじめて存在を知ったのだけど、 独特な声がたまらない。たびたび曲は聞くけど映画は二度と観れないままだな…。

 

近日中に羊たちの沈黙マディソン郡の橋を読み返したい(両極端なチョイス笑)なー。どちらも映画と本とあるけど、マディソン郡の橋は本が良いんだよなー。

片田舎の孤独な主婦がたった四日間のうちに、熱烈な恋に落ちる話。不倫なんだけど。

気に入った話は期間を置いて何度も読み(観)返す派で(数年前にはなにも思わなかった一文で泣けたりするのが興味深い為w)、これまでで一番読み返した回数が多かったのはよしもとばななのキッチン(次点はジェネラルルージュの凱旋)。一番観返した映画はツイスター。ディザスタームービーによくある大衆が逃げ惑うとかそう言うんじゃなくて、もっと小さい規模の入り乱れる人間関係と、竜巻の話…みたいな。脚本はひどく雑な感じなんだけど、なんか癖があって何度も観てしまうほど好きだなー。

ディザスター、医療もの、登山系、サイコサスペンス、(ホラーは×)そのあたりが好みなのかも。あ、でも今Kindleで読んでるのはバイクで海外一人旅的な旅日記だわww(雑食)

話それまくった笑