さびのらいhuのーと

未定暫定腐ってる感じの何かご用心

ここへ漂着された方へ。
こちらはSavi(さび)によるMMORPGTW(テイルズウィーバー)腐二次創作を中心としたブログです。
イラストや小説のみご覧になりたい場合はページのどこかにある「カテゴリ」から選んで、CP表記に注意して自己責任でどうぞ。

シベとお絵かき話

 

※絵の進歩を途中途中写メしてあげました。(完成品は後日♪)

日、月が一番没頭できない環境にあって泡吹きそう~

書かせろよ~夜中ちゃんと起きろよw

 

 スタイラスに慣れからというものibisPaintX か MediBang Paintでお絵かき。

どちらも無料のソフトなんだけど、機能が凄すぎてよくわからんw

スマホでも試してみたけどうちのAQUOSちゃんではレイヤーが増えてくると太刀打ちできない模様(ペン先も着地点がラグってるし…)

これがipadproといいスタイラスになると、画面に手が触れてても描画できるようになるというから最強ではないか…ますますほしいw腕を浮かせたように描いてるから、慣れてはきたが描きにくい。

 

今書いてるシベ。普通のと暗い方に分裂してみた。

f:id:t8002430:20170219130015j:image

f:id:t8002430:20170219130636j:plain

 

そういえばよそシベはだいぶ童顔に描けてしまって縦長に補正したという話がw

頭で描いてるよりも丸っこく描けちゃうんだよね、なんでだろ…(衰え?ww)

こうなったらとことん丸っこく描いていってチビシベにするしかないかもしれん(錯乱)

 

週明けに向けてちょっと工作もしないとで、大人ってやーねー!

 

 

メモ・28355

 

19:23飯を作りながらバックを作成。

f:id:t8002430:20170219191945j:plain

23:20~色塗り

f:id:t8002430:20170219232330j:plain

f:id:t8002430:20170219232345j:plain

 コアラちゃんが寝ながら妨害してくるので右手でトントンしながら左手の指で塗るしつこさ笑

コアラちゃんめ、両利きなめんなよ!

 (しかしこのあと両手を握られ50分ほど待ちぼうけ( ゜o゜))

 

再開、陰つけて目を塗る!

f:id:t8002430:20170220013623j:plain

目のなかは塗った後指先?ツールでぼかして光を入れる~

f:id:t8002430:20170220013845j:plain

コアラちゃん寝ぼけながらおこのため今夜はこれまで(´

・ω・)

f:id:t8002430:20170220020207j:plain

 

 

20日22:00~

背景を変形させてちょっと色相弄り。右側の唇ぬり。後は後日髪の毛を弄っておしまいかな?

f:id:t8002430:20170220221218j:plain

 バケツツールで色を塗ったのははじめてだ。自分の絵じゃないみたいでくすぐったいなぁ笑

 

 

FC2の縮小試してみました(今生かされてないケド)スマホからも使えた!のでそのうちお世話になりそうです。いかがわしい時とかに!(えっ)